SOUND ON LIVE βリリースをオープン!

Hello World! This is SOUND ON LIVE !

2015年7月7日(水)SOUND ON LIVE を公開しました。

https://www.soundonlive.com/

SOUND ON LIVEは、アーティストが自由に音楽を配信できる世界を目指して作りました。

これまでアーティスト自身が音楽を配信するには、海外のサービスを利用するか、専用のウェブサイトを作成するといった、どちらも専用のスキルが必要でした。

SOUND ON LIVE は、登録するだけでアーティスト専用のページができ、音楽ファイルをアップロードするだけで曲やアルバムの配信を始めることができます。配信を簡単にすることで、これまであまり配信されなかったスタジオでの練習やライブでの音源なども気軽に配信することができます。

また曲やアルバムの販売にも対応し、金額を設定し販売をONにするだけですぐに販売することが可能です。

販売の特徴として、購入する金額を販売側でなく購入側が決め購入することができる「Name Your Price」機能があり、投げ銭ライブなどといったファンがアーティストをより支援できるプラットフォームとしてもお使いいただけます。

料金に関しては、販売の手数料として購入時の価格の15%、それ以外の機能を全て無料で使うことができます。

今後は、アーティストとユーザーがよりつながることができるようなソーシャル機能の追加や、モバイルへの対応を予定しております。


 

画面キャプチャ

地下室はパラダイス by ザ・クレーター (@thecraterjp)