【音楽×復興支援】Norah Music Worksの想い

この度九州地方で発生した地震により被災されている方々に心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

復興に当たって、音楽家として、何かできることはないか。そのような思いで立ち上がったアーティストがいます。そして、彼はそのパートナーとして、SOUND ON LIVEを選択してくれました。「かくれんぼ」という楽曲を配信し、売上全額を義援金として熊本・大分に送るというプロジェクトです。

今回のプロジェクトに関する想い、配信曲「かくれんぼ」について、Norah Music Worksよりコメントを頂きました。


Norah Music Works コメント

今回の震災を受け、何かの形で、音楽を通じて困っている人の手助けが出来ればと思いました。
応援ソングみたいな曲を動画サイトで無償配信しても、被災地では何の解決にもならないと思っていて、少しでも、被災地に直接的に役に立つもの=義援金の募集という形で手助けがしたいと思っていました。
購入者が購入金額を自由に決められる投げ銭制のサウンドオンライブは、楽曲の購入価格が決まっている他サイトと違い、チャリティーの側面で相性が良いと思い、配信サイトとして活用させていただきました。

配信曲「かくれんぼ」は「小さな幸せ」「溢れる感謝」といったワードをテーマに、幅広い世代に親しんでもらえるようなポップ性を意識して曲作りをしました。歌詞はTwitterやクリエイターコミュニティサイトから応募を行い、集まった40作近い詞の中から、今回の詞を採用させていただきました。男女のツインボーカルは、以前組んでいたバンドのメンバーに声を掛けてレコーディングを行い、「かくれんぼ」は誕生しました。

Norah Music Works
http://norah777.com/

 

たくさんの人たちの想いが繋がって誕生した「かくれんぼ」の優しいメロディーが、少しでも復興の架け橋となりますよう。

Norah Music Worksの音源は、こちらから配信しております!
https:[email protected]

Norah_アー写